
実は、4回目なんです・・・・
富士市のコミュニティFMの『ラジオf』のグリーン&ブラウンに出演してます。
本日もお聞きの方いらっしゃいましたでしょうか?
ナビゲーターの千野真紀さんと15-20分ほど季節の話とイベント情報をお話しします。
今日の放送で4回目になりました。
毎回放送後にしゃべった内容(皆さんが聞いている放送の録音)のCDを頂けるのですが、引き出しを開けて枚数を見た時に、4回目かぁと感慨深いものがありました。
一番最初の時には、イベント全般についてわかる方!というオーダーだったので、「広報」という使命感で緊張を乗り切りました。
原稿を何日も前から考えて、原稿の書き方もどうしたらいいのかわからないまま、話口調のままにするのがいいのか、メモ書き程度にしたらいいのかほんとに悩みました。基本事務所での作業が多いので、公園内の事はわかっていなかったのですが、他の所員に確認し、現地に自分で行って写真を撮り、千野さんに説明していました。
2回目の時には写真を撮る事に夢中になって、その写真の案内ばかりで、
3回目の時には2回目に何を話したか覚えてなかったので頂いたCDを聴き直しました。
そして、今日の4回目は、ラジオ出演の事を誰にも伝えてなかったなぁと気が付いて放送終了後スタジオで写真を撮ってもらいました。

毎回、気が付く事が後からなので、ああ!とは思います。
でも、気が付いたらば次回に活かせ!というわけで、今回はブログに書きました。
次回、出演の約束は取り付けてはいませんが、きっとまた呼んでくださると信じて
ブログに書いてみました。
今日は駆け足で3月末までのイベントの案内をしました。
実は、先週末から3月末まで、毎週末イベントを行う予定です。
(今すぐ予約できるもの、予約開始日がこれからのもの、締切っているもの含みます)
富士市立少年自然の家でのイベントは「今のところ」全て開催予定です。
感染症対策を行って皆さんのお越しをお待ちしております。
<<担当:あーちゃん(望月)>>