
こんにちは、さやぽんです。
今日も暑くなりましたが、元気にノルディックウォーキングが終了しました!
最初に、いつものようにウォーミングアップ。
今日は少しリズミカルに体を動かしました。
歩き方の練習(人によっては復習)をして、さあ出発!
今日は「夏のおすすめコース」を歩きました。
日陰を選び、今ならではの植物等を楽しんでいただけるスタッフのおすすめコースです。
ヤマユリもいろいろなところで大きな花を咲かせ、盛大にお出迎えしてくれました。
スタッフからのヤマユリクイズや、同じく今花を咲かせているリョウブにまつわるクイズも、みなさん笑顔で聞いてくれました。
途中の広場では、バランス感覚を試したり、ノルディックポールを踏まないように体を動かす運動にチャレンジ!
スタッフが急に歌いだした歌に合わせていち、に、いち、に・・
大笑いしながら、歩くだけでは使わない頭や筋肉を使いました。
暑かったですが、富士市の街中よりずっと涼しい丸火です。
木陰歩きは気持ちよかったですね。
お疲れさまでした~!
<<担当:諏訪(さやぽん)>>