クリスマスコンサート 開催しました

2023.12.17(SUN)富士市立少年自然の家研修室でクリスマスコンサートが開催されました。今回のクリスマスコンサートは、ボーカルにMAYUMIさん・ピアノに皆川育代さん・フルートに田内早紀さんという最高布陣での開催でした。寒気が押し寄せ非常に寒いことが予想されましたが、研修室は日当たりがよくぽかぽかと暖房もつけずに23度もありました。椅子に座布団を敷いて、腰が痛くならないように対策していましたが、床に座布団を敷いてお孫さんと日向でまったりしている姿も微笑ましかったです。そんなアットホームなコンサートになりました。

曲目は定番ジャズ・ボサノバ・ポップスとクリスマスソングたっぷりという感じでした。特にTHE CHRISMAS SONG はMAYUMIさんも大好きな曲ということで、感動の嵐を呼びました。また、ボサノバ曲のDESAFINADOはMAYUMIさんの声にぴったりで、皆さんうっとり聞いていました。個人的にも年二回ボサノバコンサート開催するくらいボサノバ好きなので、2月のコンサートではたっぷりボサノバ堪能したいと思いました。今回特別に、大きなフレッシュクリスマスリースをプレゼントしました。それで、より来てよかったとか、得しちゃったという意見が多かったです。 文責:師匠(高橋亨)